Windows7

ついでに、Win7の64ibt版の速度について。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20090206/324322/


7が出る頃にはOSアップグレードしたいし、
それ用にもう1台組むのもいいかなーと思ってはいるものの、
その時点で64bit版がどれだけ汎用性を持っているか、非常に気になる。
64bit版が汎用性を持つには64bit版環境が増えないといけない訳だけど、
現状の最新であるVistaはごらんの有様だし、
XPの64bit版なんて最早入手が難しい。と思う。
64bit版環境が増えないのであれば64bit版に対応するメリットも薄い。
64bit版対応ソフトが増えなければ64bit版に移行するメリットも薄い。
つまり、需要側か供給側のどっちかが、もう片方側の追従を信じて先行しないと、
どうにもこうにも広がっていかない状況だって事だ。…よね?


はぁ、MSがWin7を64bit版限定でリリースした挙句、
過去の全OSサポート打ち切りなんて暴挙に出たりしないかなー(´-`
あ、そしたらMacLinuxがシェア伸ばして丁度良くなるかな?