東方花映塚体験版Plus

ネタバレ全開。うっかり見ちゃった人にも謝りません(酷


しかしアレだなぁ、前予想(俺はしてないが)通り「やっべ面白ぇ」な人と「微妙〜」な人に別れたなぁ。
ちなみに俺は前者。日記に穴が空いたのはこれにドップリ漬かってた所為。
アドリブ避けがイイ、スペカ返し×nが熱い、髪の伸びた霊夢バジャーイ(そこか
元ネタ?も新作出すし、虫姫さまPS2移植するらしいし、
これで雷電3もコンシューマ移植してくれればヌルシューターとしては万々歳なんだけど。
キャラ性能に関しては…うんまぁ、霊夢しか使ってないから良く判んないや(死
しかもMATCHの相手も9割霊夢もう阿呆かと。( ´∀`)<大好きだ霊夢


…いやまぁ、霊夢萌えはともかく。
(現状では)パワーアップないし、ホーミング系ショットもない(つかシステム的に不要)ので、
通常ショットは見た目以外みんな同じに見える。まぁさすがに攻撃力くらいは差があるんだろうけど。
新システムの吸霊の範囲差が結構大きい。
魔理沙(前方無限)はド嵌りしてるっぽいけど、
咲夜さん(進行方向逆扇形)はどうなんだろう。慣れれば大したことなくなるのかな?
霊夢のは地味に使いやすい。
…というか今のタイミングで霊夢に関して具体的に書こうとしても、
どうやったって(多分に駄目な方向の)フィルタがかかるので暫くスルー。
まぁいつも通り使いやすいし、普段他キャラ使ってる人もシステムに慣れるまで使ってみるのもいいんじゃなかろか。


うし、normalでもう1セットやってから寝るか( ´ω`)=3