卒業式→秋葉原。

しばらく書いてなかったけど、今日は赴きを変えてアキハバラレポートとか。
アキハバラつーか居酒屋なんですが。



本日は専門学校の卒業式ですた。
イベント消化後クラスの面子と連れ立って秋葉原へGO。
リバティーとかうろうろして時間潰した後、「コスプレ居酒屋」へ行く事に。マジすかΣ(0 w0
18時に店に着くも、開店準備が遅れてるとの事で10分程待つ。
って、そうこうしてるうちにわらわらと人が。結構人気?ここビルの4階よ?
それなりに待ち人が出だしたところでオープン。予約しておいたので8人分の席へ

わー「にょ」の人とか「某葉の赤基調の制服」の人とかいるー。

でもあまり違和感感じませんでした自分。駄目かも'`,、('∀`) '`,、
品物のレベルはどんなもんかなーと思ってたけど、まぁこれが中々旨い。お勧めはミニロールキャベツかな。
ちょいとメニューが少ないのが気になったが、オープンして二週間も経ってないらしいのでご愛嬌。

んでまぁ、程よく酒が回って冗談も飛ばしあって
「ここで『ガシャーン』『あぁっ、服に!申し訳ありません!』な出会いとか来ないとねー」
とか言ってた訳ですよ。
んでだ、ポテトの山を頼んだ訳です。んで、それが来た訳です。
店員さんが運んできてからケチャップをかけてくれる訳です。
そのケチャップ、残りがちょっと少なくて、振りながら出してた訳です。


ピッ

「あっ、お洋服に!申し訳ありません、少々お待ちくださいっ」

(うろ覚え


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

誰かがホントに叫んでました。アホかと。いや正しい反応だと思うけど(何
ケチャップのかかった彼は店員さんに拭いてもらいつつハイタッチしてました。

あとは何があったかな…↑の印象強すぎて(ノω`)
…あー、店内撮影は許可制なのですが、逆に言えば許可さえ貰えば撮影可な訳で。
でもまぁぷらいばしーとかそのへんがあるんだろうけど、
「顔写らんように撮れやゴルァ(゜д゜)」と仰ってますた。
そこでケチャップの彼(マテ)が取った行動。

その場で搾ってくれるサワーを頼んで、

「搾ってる手、撮っていいですか?」

…何故そうなる。でも店員さん快くOK。グレープフルーツとレモンを搾ってる手をケータイに収めてました。

18時開店と同時に入店したものの、結構混んでるうえに19時半から予約があったようでそのくらいに合わせる事に。
で、なんか頼もうとメニューをみたら、ある一文が眼に入ったのですよ。

「+100円でソフトドリンクにフロートをおつけします」(うろ覚え

「へー、ジュースにアイスつけられるんですね」
そううっかり発したワタクシメの一言が不味かったのか。

「そーなんだ、お酒にも乗っけてくれるのかな?」

いや待ってくれ。お酒に乗っけてどうするのか。
でもその人聞いちゃいました。

「すいません、お酒にもフロートってつけられます?」

今日から働き始めたという店員さんは「聞いてきますー」と奥に引っ込んでしまいますた。

「…何頼む気ですか」
「ん?勿論梅酒ロックフロート
エエェェ(´д`)ェェエエ
勿論てなんだ勿論てー。と、先ほどの店員さんが戻ってくる。
「お酒にもOKだそうです。何に致しましょう?」
わぁやったね。
「ええと、梅酒のロックに、フロートで」
「梅酒のロックに…フロートですね。かしこまりました、少々お待ちください」

で。来ました。梅酒ロックフロート。
…お酒なのにストローとスプーンが入ってます。
おもむろにかき混ぜると梅な茶色だったお酒がみるみる白く濁っていきます。
で、ストローでちょいと飲んでみたんですよ、頼んだ本人が。
「…あー、うん。なんていうか、うん」
うろ覚えですがそんな曖昧なコメントですた。
皆で回し飲みして理解。
バニラの味はする。でもその後から梅酒の味ががががが。
甘っ。甘過ぎ!あーなんか後味悪い!
でも、頼んだ本人は頑張って飲みきりました。思わず拍手。
ラストオーダーを聞きに来た店員さんに
「もし梅酒ロックフロートに挑戦しようとする人がいたら止めてあげて下さい」
と優しい遺言伝言を残していました。


えーと、こういうのはどう纏めたらいいのかな…。
お店の雰囲気は良かったです。うん。出来たばっかりってのもあるんだろうけど。
「コスプレ居酒屋」って聞いて構えてたけどそんなでもなかったし。
(そっち方面の耐性は多少なりとも必要ですが)
ちょっと気に入ったので、機会があれば知り合い誘ってまた行きたいかも。

※お店の名前は出していいのかどーか判んないのでダシマセン